BMの想い

MESSAGE

BMの想い

ベターではない、ベストなマッチングのため
  • 2004年に当社(株式会社ベストマッチ)を設立する以前、私は長きにわたってリクルート社(現・リクルートホールディングス)の求人広告事業に身を置き、「企業」と「人」が出会う機会の創出に全力を注いでまいりました。新卒、キャリア(中途)、アルバイト・パート、派遣など採用や雇用スタイルの多様化、有料の求人情報誌からフリーペーパーやWebサイト・アプリなどへと移ってゆく情報伝達の手段など、人材ビジネスのマーケットは時代の流れと共に変化しながら成長を遂げてきたのだと実感しております。

    その中で常に目指して来たことは、やはり企業の継続・発展と、求職者(働く人々)の幸せは両輪でなければならないということです。

  • 例えば、ベンチャー企業に入社した人材が新しいサービスを立ち上げ、第2・第3の事業の柱を生み出していく。例えば、後継者不足によって廃業のピンチだった老舗企業に優秀な人材が入社し、復活を遂げる。企業と人の両者が本当に共感しあい、チカラを発揮していくことで、お互いが幸せになっていく姿を数多く見てまいりました。その過程には、求人メディアを中心とした「出会いの場の提供」にとどまらず、“人のチカラ”を最大限に引き出す教育・研修や人事・評価制度など、広い視野と知識を持ってご提案できる人材が必要です。

    当社は今、会社としてその基盤を着々と固め、広げています。「ベターではない。ベストなマッチング。」という根幹の想いを受け継ぎ、これからの時代に必要とされる介在価値を、ぜひ発揮してください。新しい旅立ちだと感じることが幾度もある、ビジネスライフが待っています。


    株式会社ベストマッチ 代表取締役 竹田 海東 

CLOSE