Interview

人を知る

吉田 佳絵

チャレンジの先にある景色を、
ここでたくさん見てきた。

  • Top
  • 吉田 佳絵

私がこの会社を選んだ理由

ここで働く理由は、“千葉”と“この人たち”。
それだけで十分でした。

生まれも育ちも千葉県千葉市。都内の大学に通っていた頃、満員電車に疲れて「職場は絶対千葉県で!」と決めていました。
就活当初は正直営業職を敬遠していましたが、「千葉を元気に!!」というスローガンに惹かれて、ベストマッチへエントリー。
説明会や担当の方とのやりとりを通して「自分にもできるかも」と思えたこと。
そして何よりも、エントリーシートの志望動機がスラスラ書けたこと。
自然と「ここだ」と感じたのを覚えています。

もちろん、入社後はつらいと感じることも多くありました。でも、自分の業務を後回しにしてまで相談に乗ってくれる先輩や、成果を出した時に一緒に喜んでくれる仲間がいる。
そんなあたたかさが、大好きです。

これが私の仕事

“売る側”から、“仕組みをつくる側”へ。
キャリアの幅が広がった。

新卒で求人広告の営業として入社し、千葉市を中心に新規・既存問わず幅広く担当してきました。
入社5年目にはチームリーダーや新人教育担当も経験。
そして今は、お客様とのファーストコンタクトを担う「マーケティングチーム」
「コールセンターチーム」のマネージャーを務めています。
プレイヤーではなくマネジメント職として、お客様にとって適切なタイミングで有益な情報を届けられるよう、企画立案や社内システムの整備に取り組む日々。
全ては「千葉で採用のことならベストマッチ」と思っていただけるように。

営業からマネジメント、そしてマーケティングまで、多様な経験を積ませてもらえるこの環境には、心から感謝ですね!

だからこの仕事が好き!

長く関わることで、
お客様の“成長の物語”を一緒に歩める。

お客様である企業と長いお付き合いになると、自分もその人事チームの一員になっている感覚を持てるようになります。
だからこそお客様のサービスがテレビで紹介されたり、表彰されたり、新規出店されたり…そんなシーンを見るたびに、自分のことのように嬉しくなります。
その成長になにか少しでも力になれたのかな、と誇らしい気持ちになれるというか。

またそういったお客様から「吉田さんだから」と頼ってもらえる機会があると、やっぱり嬉しいな、この仕事を続けてよかったな、と感じます!

今の目標や目指す将来像

仕事も、私生活も、
どちらもちゃんと大切にできる上司でいたい。

入社前から変わらず目標としている「社内外問わず、信頼される人であること」という軸。
この軸をぶらさず「管理職」として会社に貢献できるよう成長すること。
メンバーから「目指したい」と思ってもらえる上司になること。
そして「プライベートと仕事」を両立させて、毎日楽しく働くこと。
これが私の掲げる目標です。

現在は「千葉で採用の相談といえばベストマッチ」と認知されるよう、マーケティング・コールセンターグループの社内影響力を高めることが目標です。
また、女性の社員も増えている中で、それぞれの目指す姿や叶えたい将来像を実現できるように、女性管理職という立場からのアドバイスやサポートができたら嬉しいです。

Interview

人を知る